べるろぐ

ネトゲ・パチンコ・パチスロ・競馬の雑多な文章

ガル鯖に移ってから

20140609_002

とんがり卒業しました。新しい髪型にしてみたくて…。

さて、ガル鯖に移動してからというものの、古い知り合いのLSに入ってそこで毎日遊んでます。
意外にみんなやりこみ勢で、すぐ覚えてすぐ実践してるのが相変わらず流石というか。
Tiamat鯖に比べてPT募集が多いので、色々入って遊んでみたりもして。
侵攻4層の練習PTもそこそこ多いですね。最終フェーズの募集はあんまないですが。

移住して思ったけど、自分の遊びたい場所で遊びたいときに遊ぶのが1番っすわ。
毎日VCつけてわーわーやるほうがやっぱ面白いし、そういう意味では今のLSはやっぱ楽というか。
今の状態なら別にFCなくても全然十分かなと思ってたりもする。
というかGaruda鯖でFC募集のシャウト、見たこと無い。
みんなロドストで募集してるんでしょうか…。

侵攻編のPTをどうしようか考え、固定に入るかと思って色々とPT募集など見てはいたけど、
自分の進み具合と合うところもなくLSで侵攻編行くみたいな話もあり、
タンク不足っぽかったので、枠があれば今後はナイトで行くことにしました。
ナイトが他に増えてきたら、俺が違うPTに行けばいいしね。

すぐに3層までクリアは無理だと思うので、1個1個練習しつつという感じになるんだと思います。
自分もナイトでは行ったこと無い(そもそもまだLv40)ので、バフの使いどころの確認だけ必要かな。
とは言え戦士で同じこと出来るので、そんなガッツリした練習はいらないですけどね。

まあ、のんびり気楽に行きましょう。
1,2層に関しては正直火力よりはギミック覚えてテロしないのが大切だし
3層は多少火力が必要だけど、LSの構成ならおそらく大丈夫でしょう。最悪DPS5で行けば問題ないし。
慣れてきたら1-3層は1時間ちょいで終わるから、
気が向いた時にちょっとずつ練習すればそのうちクリアできるんじゃないかなあ。
4層は結構ガッツリ練習しないと現状は多分無理だろうけどw
4はそのうちクリアできれば良い程度かな。

余談ですが、最近やりたくなくて放置してたギャザラーのレベリングをやり始めました。
深刻な物価高騰と、手持ちのクリスタル、クラスター不足なのが主な原因なのですが、
今後の個人ハウジングも見据えて貯蓄しまくろうと思ってます。
90新式で必要な部位は詩人と戦士ではもう作り終わって、
戦士用の70新式も完成してるのでもうマテリアは必要ないし
ガンガン錬成してガンガン売ろうと思います。マテリガもっと量産できればいいのに。