べるろぐ

ネトゲ・パチンコ・パチスロ・競馬の雑多な文章

Hello,Garuda

20140605_001
※現在のレベリング状況です

Tiamat鯖でFCを探していたけど、結局自分の条件に合うところが見つからず
固定PTも色々考えや進捗にズレが出始めてストレスの限界だったので抜けました。(解散)

さすがに1ヶ月も同じような練習やってるんじゃ埒もあかないし、
野良PTとクオリティが変わらないなら固定組んでる意味は俺個人的には無いと思っています。
「攻略記事にはこう書いてあったから」とか「攻略の動画を見てこうだったから」とかそんなんはどうでもいいよ。
自分なりに考えてやってみて、それで覚えれば良い。
記事にヒントはあるかもしれないけど、根本的な解決策は自分にしかわからないわけで。

自分が下手くそだと思うなら人一倍練習するべきだとおもうし
自分の現状がしょぼいと思うならギルや戦記で変えれることは変えるべき と常々思ってたし
少なくともこの2つは人に言われたくないので自分なりに最大限やってきたと思うし
文句を言われる筋合いは全くもって無いので、言わせませんでしたけど。
勿論努力してた人もいたし、そいつに関しては俺も認めているし
今回こういう話になった発端は俺の一言だったので申し訳ないなあという気持ちは勿論あります。

1つだけ固定を組んだ意味があったとすれば、石油砂を回せたことぐらいなもんでしょう。
最低限トームストーンは一周したし良いかな。それでも油と砂が若干の心残りですが。

一緒にやり始めた数人とはだいぶ前から遊ぶこともなくなり、
今は別ゲーやってるっぽいですが(BnS)個人的にやる気もないし、
やることあんまねぇなあと言いつつもまだまだFF14を続けるつもりでいます。

Tiamat鯖には特に心残りも無いので、新規一転Garuda鯖に移住しました。
キャラそのまま持っていけるってのはすごい便利だなあ。

まあ鯖移動したからって特に何か変わるわけでもないけど
昔からの知り合いが邂逅編を抜けて頑張ってるっぽいので
少しでも手伝えたらいいなあと思うのと、こっちで侵攻4層のPTがあればさっさとクリアしたいですね。