べるろぐ

ネトゲ・パチンコ・パチスロ・競馬の雑多な文章

ナイトが50になりました。

ffxiv_20140616_011128

ナイト30→50 思ったより早かった。次は白を50まで上げて、その後モンクをやる予定です。
アートマのお陰でFATEが活性化されているので、ダンジョン行かずにFATEでまったりと上げれました。
装備は戦士の使い回し+リヴァ剣と、戦記の盾がスクトゥム型だったので戦記盾を取りました。
ナイトやってみて思ったけど、サークルオブドゥーム?と、シールドスワイプが楽しいですね。
コンボが1種類しか無いのでめっちゃ単調で眠くなるんですが、スワイプ光った瞬間に狂ったように連打してます。

さて、今週から新しいPT(LSメンバー)で侵攻編へ挑戦です。
1層すらクリアしてないPTですが、一歩一歩頑張っていきましょう。
ナ(戦)戦モモ(黒)詩召学白 とかいう構成です。リューサン?ウッ…頭が…
俺個人としては、新しいPTはナイトで参加することになると思います。
ナイトなしで戦士2でもクリアできると思うので、まずは行ってみて余裕そうなら戦士に変わるって感じになるかも。
正直ナイトも戦士も大差無いし、ナイト2でも戦士2でも行けるコンテンツなので、
構成自体は無理ってのはないんじゃないでしょうか。

そういえば戦士で1-3層行ったり、4層の練習も1回だけ行ったんですが
Garuda鯖は戦士が今足りていないんでしょうか、どこのPTに行っても固定PTの誘いが来る感じでした。
もう正直身内以外で固定組むのが今はちょっとしんどい(疲れた)んで、全部断ってしまったんですが
もし固定を探してる戦士の方とかいたら、アクション起こしてみると案外すぐ入れたりするかもしれません…。

4層は龍神ループからは結局進んでないし、それ以上となるとクリアしかないので、
結構惜しいなーって感じではあるんですが鯖移住してから特に何かしてるわけでもないですが、
楽しくやれているのでクリアは焦らないことにします。

Tiamat鯖にいた時は、FCも抜けてから正直他にやることもなかったので、4層以外興味なかったんですが、
移住してきてからは、自分のやらなきゃいけないことではないけど、
手伝いとかしてるだけでも全然楽しくやれてるので正直あんま4層に興味ない感じになってしまったのはあります。
龍神ループまで行ってるからやることもそんな無いんだよなぁ。

そういえば2.3、来月来るみたいですね。ラムウ楽しみだなあ。