べるろぐ

ネトゲ・パチンコ・パチスロ・競馬の雑多な文章

エデン共鳴編 零式 終了!

2/18火:Nエデン→N蛮神→極蛮神練習(1SET)
2/19水:極蛮神クリア(0.5SET)+6週消化
2/20木:極蛮神2週消化+零式1層練習(1SET)
2/21金:エデン共鳴編 零式1層クリア(0.5SET)+零式2層練習(1SET)
2/22土:エデン共鳴編 零式2層クリア(1.5SET)
2/23日:零式3層練習(1.5SET)
2/24月:エデン共鳴編 零式3層クリア(1SET)
2/25火:1-3層消化
2/26水:零式4練習 1.5SET
2/27木:零式4練習 1.5SET
2/28金:休み
2/29土:零式4練習 1.5SET
3/1日:零式4練習 1.5SET
3/2月:零式4練習 1.5SET
3/3火:1-3層消化+零式4練習(0.5SET)
3/4水:零式4練習 1.5SET
3/5木:零式4練習 1.5SET
3/6金:エデン共鳴編 零式4層クリア(1SET)

■所要時間

1層:1.5SET(135分・2時間15分)
2層:2.5SET(225分・3時間45分)
3層:2.5SET(225分・3時間45分)
4層:12SET(1440分・24時間)

■かかった日数

15日(練習した日数)

■感想いろいろ

うちの固定は3・4週目クリア目標なので
(初週2層までクリア目標。トークン1000の武器を3人、2人強化して4層クリアチャレンジ)
3週目の週末を待たずにクリア出来たのは十分な収穫。

まず初週に、火水を極蛮神の消化に当てたにもかかわらず
3層まで終わったのが、今回は本当に大きかったと思う。

この3・4週目標は健全に仕事してる勢なら割と理にかなった目標だと思う。
うちの場合は合計で33時間45分を攻略にあてたわけですが、
その33時間45分を、1・2週間に詰めるスケジュールを立てれば行けるかもって感じる部分はありますが
平日のスケジュール調整を十分頑張ってくれてるし、土日仕事のメンバーがいるのでそれはやりません。
っていうか土日は競馬見たいんでね。昼は忙しいんですよ。ご理解くださいね。

■以下は層別の感想。

1層:
難しいと言うか面倒と思ったギミック、チェインライトニング。
受け渡しといいつつ近くによっておけば良いっていう新しいギミックだったと思う。
しかし1層から1ミス全滅の大縄跳びギミックが有りクソだるい。総評はゴ●。
ただこれを足切り要素として見るなら有りかもしれない。

2層:
難しいと思ったギミック・・・なんだろう・・・思いつかない・・・。
近接的にバフのリキャが微妙に噛み合わずつまらない・・・・・・・・・。
まともにプレイしてる人が作ったコンテンツとは到底思い難い・・・・・・・・・・・・・・
1層に同じくゴ●としか言えない・・・・・・良かった点は音楽がカッコいい(小並感

3層:
過去最高にヌルい3層。進捗的にはぬるかった分だけ予定を詰められたので楽だった。
特にぬるかったのはDPSチェック。今までのイメージの3層では考えられないぬるさ。
正直言うけど未だに夜襲は自分の判断で動いてない。(野良行かないから固定メン任せ)
なんでこんなにDPSチェックぬるくしたの?

4層:
難しいな、とおもったギミックは正直言うと雑魚フェーズの東。これは結構頑張らないとキツい。
俯瞰的に見ると、光の暴走をあやとりでさっさと安定出来たのはだいぶ大きかった。
あやとり以外の方法をずっとやってたら1週間遅かったかもしれないってくらいだね。
それ以上に良い方法がその当時にあったらそっちで良かったけど明らかあやとり大正義感あったしね。
今、光の暴走未経験な人にあやとり以外の処理法を教えるのは総じて意味不ですね。
だって他の処理法のメリット、全然よくわかんない。自分の慣れだけで意見してるのかな?謎。

難易度的には◎ 3・4週目クリア目的のうちの固定にはちょうど良かった。
今までのギミックを小出しにしつつも新しいギミックも有り。
軽減、詰めポイント、DPSチェック、色んなバランスがいい感じだったと思う。

でも1つ言いたいことがある。

なんで戦闘中にムービー毎回見させられるんだよ 雷切れるだろうが いい加減にしろ 開発陣お前らモンクやったことあるか??? ストレスやばいんだが???

以上です。