べるろぐ

ネトゲ・パチンコ・パチスロ・競馬の雑多な文章

オメガデルタ編零式:クリアできました。

2017/07/18(火):オメガデルタ編零式1層クリア
2017/07/19(水):オメガデルタ編零式2層クリア
2017/07/20(木):休み
2017/07/21(金):休み
2017/07/22(土):休み
2017/07/23(日):休み
2017/07/24(月):零式3層2セット練習
2017/07/25(火):零式12層消化+3層1セット練習
2017/07/26(水):零式3層2セット練習
2017/07/27(木):オメガデルタ編零式3層クリア
2017/07/28(金):休み(メンバー募集日)
2017/07/29(土):休み(メンバー募集日)
2017/07/30(日):休み(メンバー募集日)
2017/07/31(月):休み(メンバー募集日)
2017/08/01(火):零式1-3層消化+4層1セット練習
2017/08/02(水):休み
2017/08/03(木):零式4層2セット練習
2017/08/04(金):休み
2017/08/05(土):休み
2017/08/06(日):零式4層1セット練習
2017/08/07(月):休み
2017/08/08(火):零式1-3層消化+4層1セット練習
2017/08/09(水):零式4層1.5セット練習
2017/08/10(木):零式4層1.5セット練習
2017/08/11(金):零式4層1.5セット練習
2017/08/12(土):休み
2017/08/13(日):休み
2017/08/14(月):オメガデルタ編零式4層クリア

クリアまでの挑戦セットは ・1層:1セット ・2層:1.5セット ・3層:5.5セット ・4層:12セット(エクスデス3+ネオ9) でした。

PTができるまで

今回のPTは、開始前に戦士がほぼ無言でいなくなった(相談してもらえなかった)り、スケジュールの都合で赤魔が交代したり
ホントに色々あったんですが、最終的に今のメンバーになってから2週間でクリア出来て良かったです。
体調不良になったりで迷惑かけてすんませんでした。その体調不良のせいで4連休があったり、休みが多くなってしまいましたが
休みがなければ2,3週間でクリアできたのかな~という難易度だったんじゃないかと思います。

特に4層開始直後は、本当に今のメンバーでなんとか上手くやれないかといろいろ考えたり悩んだりしましたが
スケジュール的に週2、3で2時間できるかどうかが続くことで、モチベーションが下がると言う意見があったり
逆にのんびりやりたいという意見もあったり、最終的にどの選択を取ってもそれなりに考えることは多かったと思います。
今回は特に凄い長く一緒にゲームをしてきた人に交代してもらい、赤を募集するという選択をしたのは個人的には凄くモヤモヤしました。
赤も結局すぐには見つからず、無理やりお願いして合流してもらったり、色々あったんですが
(ぶっちゃけこのまま解散の可能性も十分あったし、正直ゲームできなくてモチベが下がっていた)
当初の目的だった4層を1ヶ月ちょいでクリアするというミッションを達成出来たことは満足しています。

クリア動画

エクスデス

ネオエクスデス

おつかれさまでした!!!!
軽減ポイントとかはまた別の記事で書きたいと思います