べるろぐ

ネトゲ・パチンコ・パチスロ・競馬の雑多な文章

何年ぶり?の東京へ。

出張で東京行ってきました。

1日目

AM00:00までバハムート侵攻編(3層)をやっていたので、ベッドに入ったのが0:30。
出て行く前に洗濯物を干そうと思い立って色々やっていたらAM2:30:(;゙゚'ω゚'):
起床時間はAM4:30。はい死んだ。

病み上がり(まだ風邪治ってない)で、ふらふらしながら始発にのり新大阪へ。
新大阪AM6:13発に乗り、品川へ。新幹線でゲホンゴホンやりながら爆睡。気づいたら小田原。
品川から大井町へ出て、りんかい線で目的地へ。

初日の作業を終わらせ、大方明日の夕方までには全部の作業が終わるから土曜は作業なしだな、と
目処をつけて、上司+先輩とすし屋で呑み、風邪+酒でひどい状態になりながらホテルにチェックインして風呂。
風呂で半死しつつ、鏡を見たら目は超真っ赤。死んでる。
そんな中、品川なうみたいなTweetしてたら#RTFez勢が釣れ、直結行けます的な感じになり。

あにゅれ氏「直結したかった」
俺「明日の夜ならいいよ///」

急遽#RTEorzeaの会が開催されることになった。
あ?仕事?そうね、順調でしたよ(適当

2日目

10時間程度寝れたお陰で体調はカナリ快適。薬を飲みつつ、この日も現地へ。
この日は社長と2人だったので、色々な会社の悩みなどを聞きながら、経営者って大変だなぁと考え
若いころの話とか、今後はこうしたいんだよねーみたいな話も聞き、中々考えさせられる1日ではあった。

個人的にはあんまり出世欲もないし、どちらかというと現状に満足しすぎてる感はあるので
今のままがいいんだけどなーと思いつつも、東京に異動になったりもするのかなぁと考えたり…。
まぁなるようになる。今の会社もなるようになって入った訳で。ね。
昨年は「動」の年だったので、今年は「静」が個人的には良いのですが。

そんなこんなで作業が終わり、#RTEorzea会の目的地、池袋に。
事前に「19:30池袋の東口にあるふくろうの交番前」と投げてあったが、いけふくろうの前では無いと気づいたのは1人だけ。

かかったな。俺のふくろうトラップに。

いやすまん。いけふくろう人多いから、交番の前の方が実は人少なくていいのよ…。

なんだかんだありつつも、あにゅ氏、みんくす氏、ぬうぬ氏、お兄ちゃん氏と
無事に L I G H T P A R T Y し
俺が肉食いたいとわがまま行って極アウトバック討滅戦へ向かうことになったのである。
(構成:戦戦詩詩白 ←ひどい構成である)

み「初見よろw」
ぬ「え、行ったことあるじゃん!」
あ「ちゃんと予習した?」
俺「予習はしない主義なんで…」

などのやりとりがあったようななかったような。どちらにしても俺氏アウトバックは初見であったが。

20140511_001

どーん。リブアイステーキ?だっけ?とバターライスにベイクドポテト。余裕の完食。

RTFez勢はガル鯖でエオルゼア活動している話とか色んな話で盛り上がったが、正直半分くらい何話したか覚えてないwすまんw

ただただ久しぶりに話せたのと、みんな元気でやってんなーってのがわかったのでそれだけでも十分でした。
若干名瀕死になりながらも無事にアウトバック討滅戦をCLEARし、またエオルゼアでwと(かなり中略)解散。

ガル鯖とTiamat鯖はCFでも一緒になることがないから、偶然が重なっても一緒にID行くことは無いんだよなー。
固定PTがあるので移住するのは無理だけど、固定が解散みたいな流れになったら移住しよっかなと少し思った。
いうて固定が解散することがあるのか全くわからんし、現状はその流れも無い(というか今あったら逆に困る)
4層クリアした後も暫くは続けるから何ともいえんのやけどねー。
まあなければないでキャラ作って遊びに行けば良いかなw

そんな感じでホテルに戻って就寝。

最終日

朝起きて(AM9時半ぐらい)ふと思い立って、野球見に行きてぇと思いぐぐってみると
関東方面の球場(千葉/東京/横浜/埼玉)で、この日に試合があるのが
横浜スタジアム(横浜-ヤクルト)QVCマリンフィールド(ロッテ-楽天)の2つあるのがわかり、
横浜のほうが帰りは楽だけど、どうせ見るならパ・リーグの試合が見たいなと思い、池袋から海浜幕張へ移動。
池袋から、有楽町線で新木場へ行きつつ、車内でiPhone使ってチケットを予約し
新木場で京葉線に乗り換え、海浜幕張へ。合計1時間ちょい?かな。思った以上に距離あった。

20140511_002

海浜幕張からQVCマリンフィールドへはバスが出ているのでそれにホイッと乗って移動移動。
いやー前から近くまで行ったことはあれど、球場内に入ったことはなかったので大変興奮しました。

20140511_003

この看板?のフォントなんだろうね。凄い良い感じで好きだ。文字間のつまり方も凄い好き。

20140511_004

試合開始前のグランド。デーゲーム独特の緑で、すっごい綺麗なんだけど写真じゃ伝わりにくいな(´・ω・)
この日は天気も良くて、温度も高く、観戦しながら汗かくぐらい。途中で日陰の席に移動したw

写真、他にも色々撮ったんだけど試合を見るのに夢中で、ろくな写真が残ってなかった。
初めてのQVCマリンで、ロッテファンの生応援、まじすごかった。TVで見るより何倍も迫力があって。
周りのファンとすぐに打ち解けていく謎の一体感もあるし、意外におっさん1人で見に来てるのも多かった。(俺も人のこと言えんけど)

ロッテの応援ってーと、他の球団と違ってメガホンを一切使わず、手拍子と掛け声だけなんですが
それでも凄いハリがあって、相手を威圧するというか…。とにかく凄かった。ドームならもっと響くんだろうなあ。

試合は4-1で、ロッテが勝ち。QVCマリン独特の海風も吹き、最後の方は若干寒かったけど、ホント楽しかった。
そのままバスに乗り、海浜幕張駅ではなく、幕張本郷駅へ移動。

そこからタクで、京成大久保駅まで移動し、京成大久保ラーメン二郎に行き、余裕の完食したのち
歩いていたらバスがやってきたので、ふらっと京成バスに乗り、津田沼まで移動。
そこから成り行きで乗った電車が、総武線の快速だった(知らんかった)ので、1本で東京駅まで移動。

そのまま新幹線に乗り、3時間ほど揺られて大阪へ帰還。
初めて大阪←→東京を新幹線移動したけど、遠いね。うん。
とは言え非常に楽しい3日間でした。
今回は出張で作業が無事に終わるか分からない部分もあったので、事前から予定が何も入れれなかったんですが
また機会がありましたら、遊びに行こうと思いますので、その際は酒でも呑みましょう。