べるろぐ

ネトゲ・パチンコ・パチスロ・競馬の雑多な文章

種族と職に統一性がないSS

さっき幻想割ったんだけど、古いSS見てたらレイドクリアしたときの種族も職もバラバラだったので、ぺたり。

邂逅編

初クリアは詩人@ララ。野良クリアだったのでSSがない。
2周目くらいで弓を拾ったが、当時は詩人が溢れていたのでその後詩人をやることなく戦士に転職。

侵攻編

初クリアは戦士@ララ。その後ナイトに転職。

真成編

初クリアはナイト@オスッテ。その後固定メンの入れ替わりなどで竜に転職。

真成編その2

リューサン@オスッテ。3.0が来る前に体調悪くなったのと、仕事が忙しかったりで休止。

閑話休題

半年くらい休止して3.1の後半で戻ってきてモンク@オスッテでやり始めた。
なのでアレキサンダー:起動編は2層で止まっている。

アレキサンダー:律動編

律動編は1層で固定が爆散、2層まで半固定でクリア
3層やってる最中にメンツが揃わなかったりでモチベが死んで休止。
あんまり悪く言いたくはないが、
律動はギミックゲーだったので下手くそが1人いるとマジできつかった。

アレキサンダー:天動編

初クリアはモンク@アウラ♀。
休止中にAION時代のフレとTERAやってて、そのままFF14に復帰させて
IL90から250までジャンプさせた後レイドに付き合わせた。
最初は固定じゃなかったけど、気付いたら暇人8人が集まる固定になってた。
今のチームの初期メンバー。

オメガ:デルタ編

初クリアはモンク@♂ララ。ナ戦モ侍詩赤占学。
初期クリアのときは結構ヒールもDPSもきつきつだった記憶。

オメガ:シグマ編

初クリアはモンク@メスッテ。4層後半より前半がきつかったね。

あ、アウラ♀に戻りました。